STORYあらすじ

04

スライムたちと清掃作業

STORY

冒険者ギルドで受けた初めての依頼はスライムたちと一緒に作業して数時間で完了した。依頼人のミーヤから「ありがとうにゃ」と涙ながらの感謝を受けるリョウマ。報告に戻ると、共同トイレ掃除の依頼を相談される。役所が賃金を下げたため引き受け手がなく放置されているという。リョウマは快諾しスライムたちと翌日からトイレ清掃を始めた。順調に作業は進んでいたが、人体や精神に影響を及ぼす瘴気が発生していることが判明する。

STAFF

脚本:筆安一幸、絵コンテ:柳瀬雄之、演出:柳瀬雄之、作画関東:柳瀬雄之、総作画監督:出口 花穂・西田 美弥子・舛舘 俊秀
03

スライムたちと初めての街

STORY

リョウマはこの世界で初めての街ギムルに着いた。ステータスボード発行のため教会に行ったリョウマは3年ぶりに神たちと再会する。神も忘れていたスライムの可能性をリョウマが切り開き新種に進化させたこと、公爵家もその末裔であるこれまでの転移者のことなどを聞く。そしてエリアリアと一緒にテイマーギルドに登録。従魔がスライムではランクが上がらないので、冒険者ギルドにも加入するためリョウマは戦闘能力試験を受けることになる。

STAFF

脚本:筆安一幸、絵コンテ:M.F.K、演出:又野弘道、作画監督:飯飼 一幸 松下 清志、総作画監督:出口花穂
02

スライムたちと旅立ち

STORY

リョウマにお礼を伝えるため、公爵は先代当主ラインバッハ、妻エリーゼ、娘のエリアリアたちを連れて再び森へとやってきたが、スライムが合体したビッグスライムとリョウマが契約していることに驚く。ビッグスライムとの契約は不可能とされていたのだ。さらに新種のクリーナースライムに目を輝かせるエリアリアは森でそれへと進化するスライムと初めての従魔契約に成功して喜ぶ。そして、ラインバッハに旅ヘの同行を誘われたリョウマは森を出ることを決める。

STAFF

脚本:筆安一幸、絵コンテ:大薮恭平、演出:大薮恭平、作画監督:大薮 恭平 関口 雅浩、総作画監督:出口花穂
01

スライムたちとリョウマ

STORY

ブラック企業に勤める竹林竜馬は39歳で早死。しかし、天界で3柱の神の祝福を受け異世界で少年の体に生まれ変わる。森の中に住むことになったリョウマはスライム研究にのめり込み、いつの間にか1000匹以上と暮らすようになっていた。ある日、森の中で出会ったラインハルト公爵と護衛たちの一人が大怪我をしているのに気付き治癒薬を差し出し家で休むように招き入れるが、公爵たちはリョウマのスライムとの生活ぶりに驚く…。

STAFF

脚本:筆安一幸 絵コンテ:柳瀬雄之 演出:柳瀬雄之 作画監督:柳瀬雄之 総作画監督:出口 花穂